東京都江戸川区の救急鍵屋さんが鍵の交換や解錠、回らないドアノブの修理など年中無休で出張します。

鍵のレスキュー110番

江戸川区のカギのトラブルに365日出張します!

東京都江戸川区や周辺地域で鍵のトラブルにお困りの方や、空き巣や泥棒対策としてセキュリティ強化をお考えの方、当鍵屋にお任せ下さい!江戸川を担当とする鍵のプロが必要な部品を持ってすぐに駆けつけますので、鍵の交換や取り付け工事も、紛失した車やバイクのカギの複製も即日完結が可能です!

あらゆる鍵のトラブル解決に対応する鍵屋です!

家の玄関からスーツケース、キャビネットなど鍵穴があれば何でもご相談下さい。また、「ここに鍵をつけれないかな?」といったご要望もご遠慮なくご相談下さい。

玄関

家やオフィスなど建物全般の鍵

トステム、リクシル、YKKなど戸建て住宅の玄関や勝手口に多いサッシメーカーのドアに適合するシリンダーはもちろん、キーレス錠、カードキーなど暮らしを便利にする最新の錠前も多数取り扱っています。

開けてほしい

家の鍵を失くして急いで鍵を開けられない、オートロックなのに鍵を忘れて外出してしまって閉め出された、ドアバーのロックが勝手にかかって入れなくなった、など緊急の鍵開錠のご依頼に駆けつけます。

鍵やドアノブを変えたい

玄関・寝室・トイレ・勝手口・お風呂など家や事務所、テナントの鍵からシャッター・倉庫・物置などについている鍵穴の交換、マンションの共同玄関のエントランスの自動ドアほか、鍵の交換ならお任せ下さい。

鍵取り付け

鍵は木製、鉄製、ガラス製などいろいろな材質の扉に取り付けることができます。防犯対策のための2つ目の鍵をつける、簡易的な錠前をつけたい、デザインが気になるから今の鍵を取り換えたくない、寝室に鍵を付けてプライベートの空間を大事にしたいなど、様々なご要望に適した鍵をご用意しております。

鍵の修理や鍵折れ、鍵抜き

錠前は経年劣化によって、奥までささりにくくなったり、回しにくくなったり、ドアがしっかりしまらなくなったりと色々な不具合を起こします。私たちはこういった鍵の修理から折れて鍵穴につまった鍵の除去作業などにも出張対応しています。

スペアをつくりたい

鍵を失くしてしまったり、折ってしまった・曲げてしまって使えないという場合はスペアを新しく作ることも可能です。しかし複製が難しいディンプルキーなどの防犯錠は対応できない場合がございます。ご依頼の際は必ずお電話にてご確認下さい。

自動車

自動車・バイクの鍵作成と鍵の開錠

失くしてしまった、車内・メットイン等に閉じ込めてしまったという車やバイクの鍵トラブル110番通報に緊急出動致します。即日解決可能ですので、その日の内にエンジン始動することができます!

インロックの開錠や紛失した鍵の作成など

車の中に鍵を閉じ込めたのでロックを開けたい、キーを失くしたので新しくつくってほしいといったご要望はお任せ下さい。自動車はもちろん、トラックやバス、トラクターなどの大型車、外国車も対応可能です。(※外国車は車種により鍵作成できない場合がございます)

メットインの鍵開けや紛失した鍵の作成など

メインキーはもちろんのこと、イグニッションのシャッターを開ける鍵やマグロック、ワイヤーロックのダイヤル開錠なども実績がございます。オートバイから原付バイク、ビッグスクーターなど国内外問わず幅広い車種に対応可能です。

金庫

金庫の鍵開け・交換・作成

金庫のシリンダー交換やダイヤル番号の解読、失くした場合のスペアキー作成なども即日対応致します。ダイヤル番号がずれて開けられなくなった、遺品整理で見つかった金庫の番号が分からないなど新しい・古い金庫関係なく多数実績がございます。

鍵の開錠

ダイヤル、テンキー、マグロックなど色々な施錠タイプの金庫に対応しています。手提げタイプ、大きな業務用タイプ構わずご相談下さい。

シリンダー交換

ほとんどの場合、金庫は鍵とダイヤル、テンキーなどを合わせて施錠します。ダイヤル番号があっても、鍵穴に鍵がささらなくなったり、ごみがつまって抜けなくなったりするとシリンダーを交換しなければ使用できなくなってしまいます。当鍵屋では金庫のシリンダー交換も致しますので、こういったトラブルでお困りの場合はぜひご相談下さい。

ロッカー

鞄や家具の鍵

キャリーバッグ、スーツケースの鍵を開けに、駅・空港まで出張します。もちろん家に帰って来たら開かなくなった時もご依頼ください。その他ロッカー、デスク引き出し、書斎のキャビネットなど家具の鍵開錠も対応しております。

江戸川区で最も多い鍵のトラブルとは

江戸川区ではこういったご依頼の経緯がございます。

鍵を紛失した
「鍵を失くした」というご依頼の経緯が一番多く、江戸川区のみなさまには特に注意して頂きたいトラブルです。鍵を失くされるのは旅行や宴会を行った後が多く、気が付いたら失くなっていてどこで失くしたか分からないとおっしゃるお客様が多数です。鍵を紛失してしまわないよう、分かりやすい場所にしまう、大きなチェーンを付ける、スペアキーをつくっておくなどの対策を行い、しっかりと管理されることをおすすめします!
防犯のため
家のセキュリティ性強化のため鍵を交換したり、追加したりされるお客様も多くいらっしゃいます。防犯意識が高く素晴らしいことだと思います。また、家の鍵を失くしたときは「誰かに拾われたら気持ち悪い」と、すぐに鍵交換をご依頼される方も多くいらっしゃいます。
金庫のダイヤル番号が分からない
ダイヤルと鍵で開け閉めするタイプの金庫をお使いの方がほとんどで、面倒だからとダイヤルは固定したまま、鍵だけで金庫を使用されている方に多いトラブルです。普段テープで固定して使用していない上、番号も控えていないため、動いてしまったら金庫が開けられなくなってしまったというわけですね。
つまった
鍵穴に何かが詰まって鍵をさせなくなったというトラブルです。原因としては、元々ささりにくくなっていた鍵を強引に回してポッキリ折れてしまった、付着していたゴミが溜まった、イタズラで誰かにゴミを鍵穴に詰められた、などが多いです。また、メンテナンスとしてさしていたクリーナーが使用しているカギに適していないことが原因で、鍵穴に不具合をきたしてしまった、という事例もございます。
閉じ込めた
鍵のとじ込みトラブルも非常に多く、特に車の鍵、バイクの鍵を閉じ込めてしまうということが多いです。原因のほとんどが不注意によるものですが、車のリモコンキーなどは車内に置いたままドアを閉めたとき、まれに誤動作を起こしてインロック状態になってしまうこともあるようです。

江戸川区で頂いたご依頼

江戸川区で当店が行った鍵のトラブル解決作業をご紹介します。

ドアクローザーから油が垂れてドアがゆっくり閉まらない

1週間ぐらい前からドアクローザーから油が垂れてきてドアがゆっくり閉まらなくなってしまったので鍵屋にご依頼したとのことでした。
玄関扉を拝見させていただいたところMIWAのドアクローザーが付いていました。MIWAのドアクローザーで同じ物が納期が掛かってしまうため加工が必要なMIWAのM604で交換させていただきました。

今回のドアクローザーの交換は、お客様のご希望の同じ物が納期が掛かってしまうため別の物を取り付ける形になってしまったがお客様は大変喜んでおられていたので良かったです。ドアクローザーは別の物に交換する場合、加工することが多く時間が掛かってしまいます。そして、微調整などが必要になるのでドアクローザーを自分で交換しようと思う方は気を付けて取り付けてください。

家の鍵を防犯性の高いシリンダーに交換したい

今使っている鍵がもう20年近く使っていて近所からよく空き巣事件を聴くようになり防犯性の低い物だと不安なので防犯性の高い鍵に変えてもらおうと思い鍵屋にご依頼したとのことでした。
玄関扉を拝見させていただいたところMIWAのU9LSPが付いていました。防犯性の高い鍵はどんなものがあるかご説明していきました。お客様がその中で、選んでくださった物はKABAAceの3250Rでした。そして、お客様は鍵が5本必要とのことだったのでコア入れ換えをして作業を終了しました。

今回の玄関扉の交換は、年数が結構経っていた為かMIWAのU9LSPを外す際にネジ山を潰し掛けてしまい少々手こずってしまいました。鍵は基本シリンダー1個に対して鍵は3本入っているのですがKABAAceには、5本付きのコアがあり3250Rのコアと入れ換えることができます。なのですぐに、お渡しすることができます。すぐに作業が終えることができたので、お客様も大変喜んでおられていました。

バイクの鍵を紛失したので作ってほしい

家に帰って来た時にメットイン用の鍵がなく中の買い物袋が取り出せなくなってしまい鍵屋にご依頼したとのことでした。
バイクはSUZUKIのVECSTARでした。まずお客様は、メットインの中にある買い物袋を取り出したいとのことだったのでピッキング解錠を行いすぐに開けました。そして、メットインの鍵穴に合うスペアキーとなるブランクキーを挿していき見つけました。ブランクキーに刻まれている番号によって料金が変動するので確定したところでお客様に説明していき鍵を作っていきました。
今回のバイクの鍵作製は、メットインの鍵穴が覗きやすかったので作業がスムーズに進みました。お客様は、すぐに対応してもらえたし鍵も作ってもらえたので本当に良かったと大変喜んでおられていたので良かったです。

江戸川区で室内ドアに電子錠の取り付け

今回のご依頼は、室内扉に電子錠を取り付けてほしいとのことでした。現場に着いてから、まず室内扉を拝見させていただいきました。そして、その室内扉に取り付けれる電子錠を紹介していきました。
紹介したのは、イナフケアのMI-05です。この部品は、暗証番号とカードやストラップ型のタッチキーで鍵の開け閉めができるためとても便利です。そして、おサイフケータイの機能が付いた携帯やSuicaのカードなどでも鍵の開け閉めを可能にします。たとえ、カードやストラップ型のタッチキーを落としてしまっても暗証番号を変更すれば落としたもので開けることはできません。鍵を無くしてしまいそうで怖い方はとてもおすすめです。MI-05を取り付けた後は、お客様が使い方を理解するまで私たちがお手伝いします。
今回の新規取り付け作業は、室内扉だったので加工しやすく取り付けるのに時間があまり掛からなかったので良かったです。電子錠の中では、SIALのAEGISGATEもおすすめしています。こちらは、お客様の玄関扉に付いている物にもよるのですが加工せずに取り付けれることができるので玄関扉の傷や見映えなどの心配がありません。お客様も大変喜んでおられていたので良かったです。

内側に防犯サムターンを取り付けてほしい

まず、玄関扉を拝見させていただいたところMIWAの装飾錠が付いていました。玄関扉には、鍵が2ヵ所鍵が上下に付いていたのですが下はサムラッチといってノブと鍵が一体になっていて上が鍵だけが付いていました。防犯サムターンは上の鍵に取り付けます。しかし、上の鍵には装飾カバーが付いているため外してしまうと大きな穴が見えてしまうのでプレートで上手く穴を隠し防犯サムターンを取り付けます。取り付けるものは、KABAのセーフティーサムターンです。

今回の交換は、何事もなく作業が終了したので良かったです。KABAのセーフティーサムターンは、内側のつまみを取り換えるものです。これに変えることによって泥棒に玄関扉の窓を割って内側から開けようとしても防犯サムターンが空回りして入られないようにすることができます。そして、高齢者の方が勝手に外に出れないようにするためにも役立ちます。最後は、お客様は大変喜んでおられていたので良かったです。

鍵紛失による解錠とシリンダー取替え

今回のご依頼は、鍵をどこかで落としてしまい開けれなくなってしまったので開けて欲しいとのことでした。まず、現場に着いてから玄関扉を拝見させていただいたところClavisのディンプルキーが付いていました。時間は、掛かってしまいましたが解錠することができました。しかし、無くした場所が近くかもしれないため泥棒に入られると心配されていたのので交換作業もやらせていただきました。交換した部品は、MIWAのPR.PGです。

今回の玄関扉の解錠と交換は、Clavisの鍵はディンプルキーで防犯性が高くピッキングで開けることが破錠解錠をさせていただいたのですが少々手こずってしまい時間が掛かってしまいました。交換の際は、お客様は鍵を2本無くしていてその内の1本は近くで無くしているとのことだったのでMIWAのPR.PGのディンプルキーを紹介させていただきました。

選ばれる3つの特徴

高品質な技術と安心の料金システム、豊富な実績で多くのお客様に選ばれています。

1

365日ご対応致します

2

お客様満足度95%以上を実現

3

安心・明瞭な価格設定