多治見市で鍵が回らない、開かない、鍵交換や修理のことは救急鍵屋さんへ

鍵のレスキュー110番

多治見市で鍵交換や修理の鍵屋なら

多治見の出張鍵屋が鍵のトラブルの解決や防犯対策、徘徊防止などのご相談・お見積りに出張料無料で対応致します。建物・自動車・バイク・金庫のカギをはじめ、あらゆる鍵に対する実績が豊富にございますので、他の鍵屋さんで一度断られたものでも諦めず当社にご相談下さい。

多治見市対応の鍵のサービスについて

引越しによる防犯のための鍵交換やドアノブの交換と修理、車のインロック解錠、原付バイクのメットインへの鍵閉じ込め、金庫の暗証番号忘れ、スーツケースの鍵を失くしたので開かないというお困り、など、多治見では鍵のお困りを以下のような様々なサービスをもってお応えしております。

開けたい

鍵を開けたい

家の玄関、お店の入り口、トイレなどの室内扉、引き戸、車やバイク、金庫、スーツケースなど、鍵の紛失や、忘れ、とじ込み等のトラブルによって開けられない・今すぐ開けて欲しいというご依頼に駆けつけます。

交換したい

鍵を交換したい

引越しのための防犯対策や、玄関の鍵を紛失したための交換などお見積りも無料で素早く対応します。カギが回らない、ぬけないといった鍵の故障等は、何度も修理処置を行うよりも、思い切って錠前やドアノブごと交換してしまった方が良い場合があります。

取り付け

鍵を新規設置したい

より防犯性を高めたいお客様には、交換に加えて補助鍵の新規取付けをおススメしております。施錠を2重に行うことによって不正解錠の心配もほとんどなくなります。取付けが難しいと思われる扉でも、当社なら対応できる場合がございます。ぜひ一度ご相談下さい。

修理したい

鍵を修理したい

ドアのレバーやドアノブがぐらついたり、がたついてしまって今にも故障しそうであったり、鍵をさしたが回らない、ぬけないといった急に発生したトラブルの場合、錠前を分解し、原因を究明、修理致します。鍵交換をおすすめする場合もありますが、修理で直る場合は短時間で解決可能です。

作成

鍵を作成したい

鍵の紛失や破損、カギ折れや、中古で購入した車・バイクのメインキー作成など。手元に鍵がない場合や、古い金庫で元々鍵が無いという場合でも、鍵穴のパターンを読み取って、新しくその場で削り出し、作成します。

多治見市の、あらゆる鍵に対応可能です

家やお店の玄関ドアや室内の扉に関するご依頼が多いですが、スーツケースやシャッター、門扉、郵便ポストなど、鍵屋に頼むべきか悩むような案件も多数取り扱っています。また、他の鍵屋に断られたというご依頼の解決実績も、豊富にございます。鍵のお困りで110番ならぜひ当社をご利用下さい。

玄関

玄関の鍵

マンション、アパート、戸建て住宅の玄関やオフィスやお店の出入り口など建物の玄関に対応しています。扉の種類は鉄製、木製、引き戸、開き戸等様々ですが、ほとんどの場合対応することができます。

部屋のドア

室内ドアの鍵

トイレや浴室、こども部屋をはじめ、住宅内のお部屋の鍵・ドアノブや扉、窓の鍵交換などにも対応しております。扉加工を伴う鍵の増設や、レバーの故障、鍵付きレバーへの交換など、何でもご相談下さい。

自動車

自動車・バイクの鍵

車やオートバイ、原付の場合は、鍵を失くしてしまったり、インロックしてしまったという緊急を要するトラブルが多いです。当鍵屋では、多治見市エリア担当のスタッフが巡回していますので、すぐに現場に駆けつけることが可能です。

門扉

門扉・シャッターの鍵

お庭の門の鍵や倉庫・ガレージのシャッターにも鍵穴がございます。よって、トラブル時はこちらから開錠、シリンダー交換を行うことが可能となっております。

金庫

金庫の鍵

業務用、家庭用、手提げ金庫、など、小型~大型の金庫まで開錠実績がございます。リロッキング機能をもったセキュリテイ性能の高い金庫の場合は破壊解錠となります。ダイヤル解読やピッキング等による破壊をしない開錠方法に関してはお時間を頂くことをご了承の上、対応させて頂いております。

ロッカー

ロッカー・スーツケースなどの鍵

スーツケースやアタッシュケースなどの旅行鞄の鍵やTSAロックの鍵開け、ロッカー、デスクの引き出しの開錠、鍵作成なども多数ご依頼頂いております。

多治見市で頂いたご依頼

多治見市で当店が行った鍵のトラブル解決作業をご紹介します。

鍵を持っていなくて家に入ることができないので開けてほしい

出掛けるとき家族全員で外に出るとき自分だけ鍵を持たずに出てしまったため帰ってきたときに家に入れないとわかり鍵屋にご依頼したとのことでした。
ず現場に着いてから、玄関扉を拝見させていただいたところ付いていたのはALPHAの装飾錠でピンシリンダーでした。なので、ピッキング解錠を行い玄関扉を開けることができました。
今回の玄関扉の解錠は、ピッキング解錠がしづらかったので鍵穴を洗浄してからピッキング解錠を行いました。お客様は、すぐに開けてもらえたので助かりましたと大変喜んでおられていました。玄関扉に付いていたALPHAの装飾錠はピンシリンダーだったのですが、こちらは防犯性が低くピッキング解錠ですぐに開けられてしまいますのでとても危険です。玄関扉には、1ヶ所だけでもいいのでディンプルキーにしておけば多少なりとも狙われにくくすることはできるので玄関扉にピンシリンダーというギザギザの鍵を使われている方はディンプルキーを検討してみてください。

従業員が鍵をもったまま退職してしまったので交換したい

勝手口扉の2ヶ所付いている鍵を1ヶ所だけ交換してほしいとのことと、できれば1本の鍵で2ヶ所の鍵を開け閉めできるようにしてほしいとのことでした。
勝手口扉を拝見させていただいたところ付いていたのはMIWAのU9HMとU9NDZが付いていました。なので、MIWAのU9HMを交換してU9NDZを組み換えて1本の鍵で勝手口が開け閉めできるようにしました。
U9HMの交換は時間が掛からなかったのですがU9NDZの組み替えは少々手こずってしまい時間が掛かってしまいました。物にもよるのですが、MIWAのU9NDZはU9HMと同じ鍵が使われています。そして、時間が少々かかりますがその場で分解してU9HMの鍵で開けれるように組み替えることができます。お客様は、今日全部やってもらえると思っていなかったので良かったと大変喜んでおられていました。

鍵の開け閉めが何かに引っ掛かってできない時がある

使っていくうちに回すのが固くなってきて大変だったのですが昨日急に鍵が回らなくて20~30分ぐらい扉をガタガタ揺らしたりしていたらやっと回って開けれたので鍵屋に見てもらおうとご依頼したとのことでした。
自動ドアの錠前の交換でした。まず現場に着いてから、自動ドアに付いてる物を確認したところMIWAのTRTでした。なので、シリンダーを錠前から外して自動ドアを外しました。そして、自動ドアから錠前を外して新しい錠前に交換しました。最後に、自動ドアを元に戻してシリンダーを取り付けたら作業終了です。
自動ドアが思った以上に重く脱着するのが大変でした。自動ドアは、鍵を交換するときでも外すことがあるので大掛かりな作業になります。そして、一番大変なのは外した自動ドアを元通りに戻すところです。お客様は、こんな大変な作業をすぐに対応してくださったのでとても助かりましたと大変喜んでおられていました。今後も作業事故が起きないようにしっかりやっていこうと思います。

鍵を落としてしまった

住んでいるマンションの近辺で鍵を落としてしまったかもしれないので交換もお願いしたいとのことでした。ご依頼に至った経緯は、家の近くで転んでしまい家に着いたときに鍵を落としたことに気づき探したのですが見つからなかったので鍵屋にご依頼したとのことでした。
まず現場に着いてから、玄関扉を拝見させていただいたところ付いていたのはMIWAのU9LAでした。MIWAのU9LAは、ピッキング対策がされていて難しいためドアスコープから解錠しました。そのあと、鍵が盗まれている可能もあるのでU9ではなくディンプルキーにしてほしいという要望があったのでGOALのV-18に交換させていただきました。
今回の解錠と交換は、スムーズに作業が進んだので良かったです。今回のように、自分の住んでいる場所の近辺で鍵を落としてすぐに見つからない場合は、早めに鍵を交換することがとても大切です。鍵をなくして、もう一本あるからと言って交換せずずっと使っていて泥棒に入られたという話よく聞きます。そして、なくして何日か経ってから見つかっても合鍵を作られてる可能性があるので気を付けてください。

バイクの鍵穴に異物を詰められた

バイクのハンドルロック用の鍵穴に異物を詰められたので取り除いてほしいとのことでした。今日の朝バイクに乗ろうと思ったらハンドルロック用の鍵穴に鍵がささらずみてみたら白いものが付いていて鍵が挿せない状態になっていたので鍵屋にご依頼したとのことでした。
まず現場に着いてから、バイクのハンドルロック用の鍵穴を拝見させていただいたところ入っていた異物はボンドだということが分かりました。あまり奥の方まではやられていなかったみたいなのでピッキング道具使って徐々に鍵穴から取り除いていきました。
今回の鍵穴の異物除去の作業は、奥にまで行ってなかったとしても手前の3ピンほどはボンドにやられていて取り除くのがとても大変でした。こういったケースで呼ばれることはたまにあります。イタズラや恨みなどで玄関扉の鍵穴や車やバイクの鍵穴に接着剤などの異物を入れてきます。そして、車やバイクは人目につかないとこに停めておくとやられやすいです。今回のお客様もバイクを人目にあまりつかずマンションの敷地外にあったためやられてしまいました。

防犯性の高い鍵を取り付けてほしい

近所でよく空き巣の話を聞くようになって自分の家も鍵を交換しないと怖いと思い鍵屋にご依頼したとのことでした。
まず現場に着いてから、玄関扉を拝見させていただいたところ付いていたのはGOALの玉座でした。なので、SHOWAのディンプルキーのNX-DACとウェーブキーのW2-DACを紹介させていただきました。お客様は、いろいろと悩まれた結果ウェーブキーのW2-DACでお願いしますとのことだったのでそちらを取り付けさせていただきました。
ピンシリンダーという、鍵がギザギザいてるものは防犯性があまりよくありません。なので、空き巣などの被害にあう前になるべくディンプルキーに交換しておけば玄関扉から入ってくることはありません。ウェーブキーは、ディンプルキーほど防犯性は高くないのですがピッキングで開けるのになかなか時間が掛かります。

当社おすすめの鍵

鍵といっても、使用する人や使用する場所によって適切な製品は違いますし、種類も多いため、どれを選べば良いか分からないというお客様も多くいらっしゃいます。当鍵屋ではお客様のご要望や使用される状況に合わせた最適な鍵をご提案させて頂いております。

賃貸物件の玄関ドアに

GOALV18
GOAL V18
オプションのキーチェンジシステム「PAT.P」により、鍵を取り換えることなく今までの鍵を使用不可能にすることが可能です。もちろん、アンチピッキングピンやドリリング防止板など不正解錠対策も万全。鍵山はほとんど複製不可能な長円形となっています。

引き戸の鍵交換なら

PSSL09
MIWA PS-SL09-1L
幅広い種類の引き戸に対応する万能タイプの引き戸錠です。シリンダーには同メーカー製のディンプルシリンダー「PR」を標準装備していますので、ピッキング対策は万全です。引き戸の弱点である持ち上げ行為や戸の隙間を狙った攻撃も、プロテクターにより防ぐことができます。

電気がいらないキーレス錠

キーレックス
キーレックスシリーズ
キーレックスの特長は、すべて機械じかけで動作するため、電源供給を必要としないという点です。ほとんどのキーレス錠は電池やバッテリーが必要になるため、電池切れ、停電、誤動作の懸念に加えて電気代も必要となりますが、キーレックスにはそういった弱点がありません。

世界で60万個売れている鍵

マルティロック
マルティロック
テロ多発地域であるイスラエルで誕生した鍵です。1年間の保証が付与されており、購入後、不正解錠によってドアが破損した場合はドアロック3万円、ドア10万円以内の実損支払いが補償されています。

選ばれる3つの特徴

高品質な技術と安心の料金システム、豊富な実績で多くのお客様に選ばれています。

1

365日ご対応致します

2

お客様満足度95%以上を実現

3

安心・明瞭な価格設定